こんにちは!福山店です(*´ω`*)

さて、今回の疑問は...どどん!

 

Q5.婚約指輪を贈るのはなぜですか?

 

A.大きく分けて①『婚約の証を形として示す』

②『決意の象徴』③『おふたりの一生の財産』の

3つの意味を込める為に贈ります。

 

①『婚約の証を形として示す』

婚約は結婚のように婚姻届けのような明確な取り交わしがありません。

なので、おふたりが婚約を誓ったことを周囲に示す為に婚約指輪を贈ります。

②『決意の象徴』

婚約指輪を見ることでおふたりが『結婚をする』という実感が湧きます。

そして、この先ふとした時に婚約指輪を目にすることで

結婚をする際に感じた決意を思い起こすきっかけになります!

③『おふたりの一生の財産』

ダイヤモンドがセッティングされた婚約指輪はおふたりの共有の財産となります。

また、婚約指輪は代々受け継ぐことが出来るので

将来お子様やお孫様にお譲りしてご使用して頂けます💍

 

男性様が選んだ!大切な女性様へ贈る婚約指輪のおすすめ3選

 

CAFERING:ロゼット

【男性K様】沢山あって迷いましたが、王道と言われるダイヤモンドが1つで

真っ直ぐなシンプルなデザインが綺麗で彼女に似合いそうだと思いこの指輪を選びました。

 

ROYALASSCHER:AC038

【男性M様】この指輪を見た時に今まで悩んでいた指輪とは全く違うダイヤモンドの形をしていて、

中まで見えるような不思議なダイヤモンドに惹かれこの指輪にしました。

 

LAZAREDIAMOND:LD386PRD(取り扱い店:福山店)

【男性N様】彼女がキラキラしたものが好きということをスタッフさんに相談し、

見せてくれた指輪が本当に彼女好みだったのですぐにこの指輪に決めました!

 

いかがでしたか?

想いを形にできる婚約指輪は贈って間違いはないので

贈ろうか悩まれている方は是非贈られて下さい!!!

きっと女性様はお喜びになります(`・ω・´)

 

【ヴェール福山店・広島店】