皆さま、こんばんは!福山店です(*´ω`*)

本日福山は、♪~雨燦々と~♪というメロディーが聞こえそうな程にお昼から雨です!

そして、私は傘を忘れ上司に「今日は雨が降るよ」と聞いて

1日頭の片隅に傘を買うという指令を下し続けてます。(笑)

さて、今回は結婚指輪への誕生石セッティングについて

お話していきます!!!

■誕生石とその宝石に込められた意味

まず、誕生石はその名の通り誕生月ごとに宝石が割り当てられており

1月:ガーネット(信頼と愛情を育む) 2月:アメジスト(誠実・心の平和) 3月:アクアマリン(聡明)

4月:ダイヤモンド(永遠の絆) 5月:エメラルド(幸運・幸福) 6月:ブルームーンストーン(永遠の愛) 7月:ルビー(情熱)

8月:ペリドット(夫婦の幸福) 9月:サファイア(愛の不変を誓う) 10月:ピンクトルマリン(寛大)

11月:ブルートパーズ(希望) 12月:タンザナイト(高貴) です。

 

■誕生石セッティングとは…

結婚指輪の内側に誕生石をセッティングすることですが、

この宝石は必ずしも自分の誕生石ではないといけないという事はなく

例えば、お相手の誕生石をセッティングしたり、

お二人のご入籍・挙式の月で選ばれても◎

決まりはないのでお好きな宝石を結婚指輪の内側に

セッティングして下さいね(`・ω・´)

 

誕生石セッティングが出来る結婚指輪

CAFERING:ウイ

▶CAFERINGの他の結婚指輪を見る

幅感しっかりタイプなのでお年を重ねた際により身に着けやすい結婚指輪です。

 

VEILBRIDAL:IFM014GL/IFM114WL

▶VEILBRIDALの他の結婚指輪を見る

近年人気急上昇の細身リング!Vラインのデザインはお手元すっきり効果もあるので女性様からの支持が特に高いです。

 

Passage:メテオール

▶Passageの他の結婚指輪を見る

リング側面からダイヤモンドが流れる優美な結婚指輪。そして、柔らかなフォルムがお手元にスッと馴染みます!

 

上記の結婚指輪はそれぞれブランドや誕生石によって価格が異なります。

また、今回ご紹介したブランド以外にも誕生石セッティングが出来るブランドは

ございますので店頭スタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

 

【ヴェール福山店・広島店】