皆さま、こんにちは!福山店です(`・ω・´)♪

最近は梅雨を感じる季節になってきましたね!☂

これから本格的に梅雨に入ると雨の日も増えるのか…

と思うと少々気が滅入ります(´・ω・`)

そんな梅雨シーズンでもある6月には実は、

『プロポーズの日』というものが制定されています!!!

「はじめて聞いた。」という方も多いのでは???

もし、大切な女性様への一世一代のプロポーズ日を悩まれているのなら

今年は6月6日が一番おすすめです!

では何故、6月6日にプロポーズをすると良いのかをお伝えします

6月は『結婚する花嫁が幸せになれる』

プロポーズ

『ジューンブライド』…一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?これは6月に結婚する花嫁は幸せになれるというヨーロッパの言い伝えです。6月はギリシャ神話に出てくるゼウスの妃でジュノという結婚を司る女神に守られている月といわれ、この月に婚約や結婚をするとジュノの祝福を受け幸せになれると言われています。

2021年6月6日は『プロポーズの日』

プロポーズ

毎年6月の第一日曜日はプロポーズの日として制定されています。年によって日付はバラバラですが、今年は「6月6日」と覚えやすい日です!結婚記念日を覚えている人は多くてもプロポーズの日を覚えている方はあまり多くはないですよね。ですがプロポーズはふたりの人生が大きく動き出すとても大切な日です。だからこそプロポーズの日をいつまでも二人で大切にできたら幸せですよね!そして今年の6月6日はなんと大安。一日を通して縁起がいい日とされています。せっかくなら一世一代のプロポーズも、縁起を担いでみませんか?

女性に人気の高い婚約指輪

婚約指輪プラチナ

プロポーズの必須アイテムである婚約指輪は女性の憧れです。ですが、その婚約指輪は1からの作成となると約1ヶ月半~2ヶ月程かかるのが一般的です。「…間に合わない」と思われた方、安心して下さい!実は、ブライダルリングの専門店には当日お持ち帰りが出来る婚約指輪もあります!

その中でも女性に人気な婚約指輪はこちら▼▽▼

婚約指輪プラチナ

ロイヤルアッシャーは世界三大カッターズブランドの1つで、そのダイヤモンドは青と白がより強く出る瑞々しい輝きが特徴です。そして、しっかりと効いたウェーブラインが手元に着けるとスーッと馴染むのも人気な理由です。

▶その他のロイヤルアッシャーの婚約指輪を見る

 

婚約指輪プラチナ

こちらのラザールダイヤモンドも世界三大カッターズブランドの1つで、その輝きは息を吞むほどの美しさです。そして、ドラマなどでも見ることが多い婚約指輪の王道デザインにそのダイヤモンドをセッティングした婚約指輪は世代を超えて愛されます。

▶その他のラザールダイヤモンドの婚約指輪を見る

 

意外と知られていないプロポーズの日に大切な女性様へその想いや覚悟を婚約指輪とともに伝えてみてはいかがでしょうか。

 

【ロイヤルアッシャー取り扱い店舗:福山店・広島店】

【ラザールダイヤモンド取り扱い店舗:福山店】