30代の彼氏・彼女に結婚指輪を贈りたいけれど、どれぐらいの金額の指輪を贈るべきか、どのようなデザインの指輪を贈れば良いのか、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

自分が購入した婚約指輪が、マナー違反かどうかを気にする気持ちはわかりますし、大切な方へ贈る指輪選びで失敗したくないという気持ちもわかります。そこで今回は、広島に店舗を構えるVEIL(ヴェール)が、30代の方に贈る結婚指輪の相場、人気のデザインについてご紹介していきます。

30代の結婚指輪の購入相場はどのぐらい?

結婚指輪の購入相場を想像する女性

10万円未満のものから100万円以上のもので、価格の幅が広い結婚指輪。30代の方が選ぶ結婚指輪の価格相場は、20~30万程度です。

年齢別に見ると、30代前半は20~25万円、30代後半は25~30万円が結婚指輪の購入相場となっています。収入が安定し、予算的にも少しゆとりを持ちやすいことから、20代のカップルと比較すると相場は高めです。

30代の方にはシンプルなデザインの指輪が人気!

30代の方には、シンプルでおしゃれなデザインの指輪ブランドが人気です。20代の方には、シンプルなものはもちろん、個性的でかわいい結婚指輪も好まれていますが、30代の方にはその時流行ったデザインよりも、長年使い続けられるシンプルな結婚指輪の人気が強い傾向にあります。

その一方で、ボリュームがあってゴージャスなデザインの指輪ブランドを好む30代も多くいらっしゃいます。ゴージャスなデザインの中でも、特に人気なのがエタニティリング。エタニティリングであれば、婚約指輪と重ね付けする際も相性が良いです。フォーマルはもちろん、カジュアルな場面にも合うため、どのようなシーンでも愛用できます。

ただし、妊娠や出産を控えた方は、途中で体型が変わることもあります。長く使い続けたいのでしたら、サイズ直しのことも考えて、ハーフエタニティの方がおすすめ。その他にも、コンビネーションカラー(2色)の指輪も人気です。

モニッケンダムの12WR17/12WR18
ロイヤルアッシャーのERA806・WRB060・WRA050
ロイヤルアッシャーのJRA0202BP
アクレードのa-1054-6

VEIL(ヴェール)は、広島と福山の2店舗をブライダルリング専門店として展開しています。国内・海外の実力ブランドを厳選し、つけ心地、耐久性に優れた婚約指輪・結婚指輪を販売中です。お二人らしいデザインをお探しのカップルにご満足いただけるよう、確かな素材とバリエーション豊かなデザインの中からぴったりな指輪をご提案いたします。指輪選びにお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

結婚指輪をお探しの方は広島・福山のVEIL(ヴェール)へ!~厳選したブランドの指輪を提供~

結婚指輪・婚約指輪というと、どうしても気になるのがご予算です。予算内でシンプルかつおしゃれなデザインの結婚指輪をお探しの方は、広島・福山に店舗を構えるVEIL(ヴェール)へご相談ください。

広島・福山のVEIL(ヴェール)では、世界最高峰のダイヤモンドをカッティングするブランドから、国内唯一のプラチナブランドまで、様々なブランドをセレクトしています。デザインはもちろん、素材や石の種類などについても詳しくご説明した上で、お二人にぴったりな指輪をご案内いたします。

大切な方へ指輪を贈りたい方は、どうぞVEIL(ヴェール)までお問い合わせください。

結婚指輪・婚約指輪 店舗一覧

  • ヴェール広島店

    ヴェール広島店

    広島県広島市中区本通1−7
    営業時間 : 11:00~19:30
    TEL : 082-236-6676
    定休日 第2,3火曜(祝日を除く)

    アクセス

    広島パルコから徒歩1分
    八丁堀電停から徒歩2分

  • ヴェール福山店

    ヴェール福山店

    広島県福山市東桜町1-1アイネスフクヤマ1F
    営業時間 : 11:00~19:30
    TEL : 084-961-3732
    定休日 毎週火曜(祝日を除く)

    アクセス

    福山駅から徒歩3分
    お車でご来店の際は提携駐車場をご利用下さい。